エフコープ

先日、今年度の実験教室が無事に終了しました。

毎年、4月ごろから準備を進め、8月にイベント本番を迎えますが

今年は新型コロナウイルス感染症拡大のため、代替え企画としてWEBを活用した実験教室を行いました。

 

CHEER!days検査センターノートで実験が公開されていますが、見ていただけましたか?

 

「スーパーボールをつくろう!」は、他部署の方々が協力してくださり実現した企画です。

たくさんのカメラの前で話すこと、とても緊張しました。なかなかできない経験ですね。

IMG_2121

 

そして、商品検査センタースタッフが作成した「プヨプヨたまごをつくろう!」「豆乳からもめん豆腐をつくろう!」も必見です!

ブログ記事の構成や動画の撮影・編集まで、全て自分たちの力で行いました。

 

わかりやすく、かつ安全に実験が家庭でできるように動画を作ることは初めての挑戦でしたが、色々なアイデアを出して、一つのものを作っていく感じはとても新鮮で楽しかったです。

どちらの実験も作った人の個性が溢れるものとなっています。

まだ、記事を見ていない方はぜひこの機会に見てくださいね。

商品検査センターが発信した実験でみなさんのおうち時間が少しでも楽しいものになると嬉しいです。

(H・K)

■「スーパーボールをつくろう!」はこちら(https://cheerdays.fcoop.or.jp/articles/6d13dfb0-9bb3-4420-b343-540925d8ed11

■「プヨプヨたまごをつくろう!」はこちら   (https://www.fcoop.or.jp/product/product_inspection/test-center/archives/69

■「豆乳からもめん豆腐をつくろう!」はこちら(https://www.fcoop.or.jp/product/product_inspection/test-center/archives/68