エフコープ

イベント・活動

直方区域委員会

参加しよう!伝えよう!楽しさ広げよう!

私たちの区域は、八幡西支所の配達区域※のうち、直方市・宮若市(旧宮田町)・鞍手町・小竹町の4市町村で、山と川に囲まれた、自然豊かな区域です。現在の区域委員は8人で、定例会は9月からようやく再開でき、感染予防対策をしながら、主に八幡西支所で開催しました。

※2021年度からは、事務局・配達が筑豊支所へ変わります。


9月 クラブ交流会(エフコープ八幡西支所)

例年は、さまざまな企画を組合員と一緒に行っていたのですが、今年度のクラブ交流会は、感染拡大予防のため、クラブ代表者のみの、少人数、短時間で開催しました。コロナの影響で、やむなく活動を休止しているクラブもありますが、早く収束して、以前のようにみんなで商品を囲みながら、楽しく活動できる日が来ることを願っています。


11月・2月 区域モニターアンケート

「自宅でできる組合員活動」として、区域モニターを募集し、年間で2回のアンケートを作成、地区担当を通じて配布・回収を行いました。

■第1回

コロナ自粛中に、役立った商品/コロナ自粛をきっかけに利用するようになった商品/化粧品について

■第2回

お正月商品について/マスクについて/暖房について


9月~3月 区域委員会ニュース「わくわく」

9月からニュース「わくわく」も再開し、毎月第3~4週に発行しました。毎月のおすすめ1品や、区域委員会で学習したことなどを、簡潔に、かつ分かりやすく、みなさんにお伝えできるよう、毎回試行錯誤しながら作成しています。