エフコープ

イベント・活動

大牟田区域委員会

大牟田区域は「大牟田市」「柳川市」「みやま市」をエリアとしており、スローガンは「食育」。食べることだけではなく、何を選び、どう生きていくか・・・。みんなで学んで生かす活動をめざします。


12月 大牟田区域委員会(まいピア高田)

毎月、月初めに開催しています。今年度はコロナ禍で組合員を募っての企画ができなかったため、区域委員会に集まった時にはみんなで商品についてのことや住んでいる地域についての情報など交流を深めることができました。


11月 大牟田区域委員会(まいピア高田)

区域委員会の中でいちばん話題になるのがやはり商品のことです。朝倉の復興支援企画でもあった『筑前朝倉蒸し雑煮』を試食後に、全員の感想を交えて「区域委員会ニュース」でおすすめし、たくさんの大牟田区域のみなさんにご注文いただきました。


12月 クラブ交流会(エフコープ大牟田支所)

コロナ禍でクラブの活動内容が制限される中で、各クラブがどのような活動をしているのか、今後どのような形で取り組んでいったらいいのかをみんなで確認する場になりました。活動する上で大事な「ガイドライン」の再確認を含めて、いろいろな意見交換や交流を行うことで少しは不安を解消できたのではないかと思います。