エフコープ

イベント・活動

後藤寺区域委員会

~今日も元気!明日も笑顔で、ささえあって楽しく活動~

後藤寺区域委員会は、2022年度10名の委員で活動しています。私たちの地域は、田川市と田川郡の香春町、添田町、糸田町、川崎町、福智町、大任町、赤村の行政区域で、炭鉱で栄えた筑豊の地域です。


11月:ひたひこウォーキング(香春町採銅所)

毎年、春と秋に開催されている「ひたひこウォーキング」。JR香春駅から採銅所駅までのウォーキング参加者にコープ商品の試食品を渡して応援しました。「元気が出ましたありがとう」「今年も待ってたよ」などと参加者から声をかけていただき参加した区域委員も元気をもらいました。


11月:平和展&コアノン交換会(田川ステーション)

田川ステーションで、2022年10月に逝去された西山進さんのパネルを展示した平和展と、牛乳パックやカタログをコアノンロールと交換する交換会を開催しました。会議室では回収したカタログを再生する工程を動画で映し、ステーションに来られた組合員も熱心に観ていました。


1月:フンドーキン醤油ドレッシング学習会(筑豊支所)

筑豊支所会議室にて、「フンドーキン醤油ドレッシング学習会」を行いました。
Zoomを使用したオンラインでの工場見学でしたが、実際に工場見学に行ったような気持ちになる楽しい学習会となりました。たくさんのドレッシングの種類があることは知っていましたが、あらためて、その種類の多さと、一つひとつのこだわりを知ることができました。