エフコープ

イベント・活動

春日区域委員会

2022年度、春日区域委員会はモノづくり活動をメインに行いました。スワッグ作りとキャンドル作り、どちらも素敵な作品ができてとても喜んでもらいました。また、クラブ交流会では、色のパワーを教えていただき、自分を知るチャンスを得られました。2023年度も、2023年度こそ!もっともっと「くみかつ」を盛り上げ、区域委員一丸となって活動していきたいです。


9月:クラブ交流会(色のパワー①学習会)(大野城まどかぴあ)

9月28日に、まどかぴあ大野城で、クラブ交流会を開催しました。各クラブから、自己紹介と活動報告を行ってもらいました。また、春日の講師にNPO日本パーソナルカラー協会認定講師の市原玖美さんを招いて「色のパワー」学習会を行いました。みなさんとても興味津々で話を聞いて、賑やかで楽しい学習会となりました。カラーは奥が深く、まだまだ学んでみたいと思う内容でした。


10月:スワッグ作り(太宰府支所)

那珂川店駐車場にあるお花屋「花うらら」によるスワッグ作りを行いました。一つひとつ植物の説明をしてもらいながら豪華なスワッグができあがりました。植物に触れ、自分で作品を作る時間も貴重でとても素敵な時間となりました。参加者からは、「来年も開催してほしい!楽しかった!」と喜びの声とともに、後日、自宅に飾られたスワッグの写真も送られてくるなど大盛況の企画になりました。


11月:キャンドルづくり(太宰府支所)

「キャンドルづくり」では、花を入れて作るボタニカルキャンドル、木の実などを入れて作るクリスマスキャンドル2種類を作りました。色とりどりの花材の中から自分が好きな花を選んで、シリコーンモールドの中に詰め、最後に蝋を注ぎます。そうしてキャンドルを制作し、できあがって型から出すまでどういう風に花が配置されているか、色合いがどんな風になっている見えないのでドキドキワクワクが味わえました。