エフコープ

イベント・活動

久留米区域委員会

「声かけ つながり 支えあおう」

「声かけ つながり 支えあおう」をスローガンに、楽しく活動しています!
久留米区域は久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、大刀洗町、東峰村と広い地域の区域です。久留米市にはエフコープの店舗もあり、区域委員みんなで盛り上げています!好奇心旺盛な委員が集まり、ニュースの作成や学習会を開催して楽しんでいます。


12月:整理・収納学習会(久留米支所)

年末の大掃除の時期が近いこともあり、「整理・収納」学習会を開催しました。
学習会では、作業の大きな流れとして「整理」→「収納」→「掃除」の手順を踏むことが大切であることを教えていただきました。
また、この学習会で学んだことや感想などは、後日「くるめ区域委員会ニュース」で紹介させていただきました。


12月~1月:ブロック企画の動画制作(久留米支所他)

南部ブロック企画「知っておきたい 知らせたい 地域の魅力」の動画を制作しました。
久留米区域委員会からは、久留米店の「移動店舗販売」を紹介。撮影は3日間に分けて、商品のセットから出発・販売風景、帰着までを密着取材させていただきました。
編集作業は大変でしたが、最後はみんなで仕上げて満足のいく完成作品ができ上がりました。

10月:フードドライブのお手伝い(久留米店)

久留米店で10月に実施されたフードドライブのお手伝いに参加しました。
当日は他区域の委員さん方と一緒に受付や参加の呼び掛けを行い、多くの組合員さんに眠ってる食料品の提供のご協力をいただけました。
まだまだこのとりくみを知らない組合員さんもいらっしゃるようですので、これからも広くお知らせしていきたいと思いました。