エフコープ

イベント・活動

久留米区域委員会

「声かけ つながり 支えあおう」

「声かけ つながり 支えあおう」をスローガンに、楽しく活動しています!久留米区域は、久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、大刀洗町、東峰村と広い地域の区域です。久留米には店舗もあり、区域委員みんなで盛り上げています!学習熱心な委員が集まり、積極的に学習会を開催して楽しんでいます。


11月 蒸し雑煮のPOPづくり(エフコープ久留米店)

エフコープ久留米店にて、朝倉復興支援のために『筑前朝倉蒸し雑煮』のコーナーを作って積極的にお勧めしていく、という話を聞きました。久留米区域委員会でも朝倉復興支援のとりくみを応援したいと思い、蒸し雑煮の立体的なPOPを作り、売り場コーナーを盛り上げました。派手なPOPがお客さんの目を引いたようで、スタッフの方々にも喜んでいただけました。


12月 「レクレーション&ストレスを楽しみに変える方法」学習会(エフコープ久留米支所)

コロナ禍で暗いニュースが多いので、元気が出るような学習会を企画しました。先生をお迎えし、コロナ対策をきちんとして、「レクレーション&ストレスを楽しみに変える方法」の学習会をしました。状況は変わらなくても楽になる、ストレスをためない秘訣を教えていただきました。若さを保つ習慣や、脳を若く保つコツなども知ることができ、とても有意義な学習会でした。この学習会の内容をまとめ、「くるめ区域委員会ニュース」に載せました。

1月 「色のパワー(1)」学習会(エフコープ久留米支所)

「色のパワー(1)」の学習会を開催しました。色の特性を知り、上手に楽しく色のパワーを活用していくことの大切さを学びました。特に、一人ひとり似合うカラーは違うので、パーソナルカラーを知ることが大事だそうです。若々しく魅力的な自分になるためには色の力を借りていくことが重要だ、と思いました。パワフルな先生のお話に惹き込まれ、「おしゃれをしていこう!」という活力が湧いてきました!