エフコープ

イベント・活動

戸畑八幡東区域委員会

コープで広がる笑顔の輪

戸畑八幡東区域(旧東区域)には戸畑西店があります。
8名の子育て中のママで区域委員会活動をしています。
今年度のスローガンは「コープで広がる笑顔の輪」。
コロナ禍が続く中、少しでも笑顔になってほしいという思いを込めました。
2022年度から名称が「戸畑八幡東区域」に変わりました。
気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。


10月:子どもの金銭教育学習会(戸畑西店組合員ホール)

子どもに金銭感覚を身に付けさせることは難しいことだと思います。そうした子どもを持つ保護者を対象に参加型学習会を開催しました。たくさんの意見や質問に対して講師の方に一つひとつ的確にアドバイスをいただき、各家庭で実践している金銭教育や体験談について情報交換もできました。大変勉強になり、有意義な学習会となりました。


11月:オススメお掃除用品学習会(戸畑西店組合員ホール)

お取引先メーカーであるアズマ工業さんから、手軽にお掃除できる商品の紹介や、便利な掃除方法の説明をしていただきました。カタログで気になっていた商品に実際に触れることができ、実演していただくことで他の商品との違いがよくわかり、大変勉強になりました。正しい知識を持ってお掃除しようと思いました。


11月~12月:戸畑西店感謝祭(戸畑西店)

戸畑西店感謝祭として、初めてお店に対するメッセージを募集し、いくつもの温かいメッセージをいただきました。また、コアノン交換会も実施。多くの組合員さんに足を運んでいただき、大盛況に終わりました。今年もコロナ禍のため大きなイベントはできませんでしたが、これまでとは違った形で組合員さんの思いに触れることができました。