エフコープ

イベント・活動

若松区域委員会

若松区域委員会では「ともに気づき学び広げよう!」のスローガンのもと、8人で活動しています。八幡西区千代ケ崎にはエフコープ折尾店があり、笑顔でスタッフが迎えてくれます。店舗でもスタッフのみなさんと協力し、さまざまな活動をしています。


10月 下郷農協へのメッセージ

若松区域委員会では毎年参加していた「下郷農協まつり」が中止のため、メッセージを書いて郵送しました。このメッセージは「下郷農協新聞No.711」で紹介していただき、農協店舗内に掲示されました。


11月 スタッフさんへのメッセージ募集

コロナ禍の中、支所や店舗で働いているスタッフのみなさんへ、組合員からの感謝の気持を募集しました。たくさんのメッセージが届き、スタッフのみなさんからも喜ばれました。このメッセージは店舗と支所に掲示しました。


3月 クラブ・説明交流会の様子

3月にクラブ・説明交流会を行いました。コロナ禍で思うような活動ができない中、それぞれのクラブで組合員活動ガイドラインに沿って行った活動について交流をしました。交流では、コロナ禍での他クラブの活動内容などを知るきっかけにもなり「他の活動が知れてよかった」などの声が寄せられました。


平和のとりくみ

平和のとりくみとして、毎年平和遺跡を訪問していましたが、今年は訪問することができないため、区域委員会ニュースの中で「平和のスポット」を紹介しました。組合員のみなさんにあらためて平和の尊さを感じてもらいたと思います。