エフコープ

イベント・活動

宗像区域委員会

ちゅうで、かよく、っきのある、のしい活動」これが宗像区域委員会です

2020年度の宗像区域委員会は、3人の新しい委員さんを迎え14人で活動しています。宗像区域は宗像市、福津市、古賀市、宮若市の一部から構成され、支所(宗像支所)は古賀市、店舗(自由ヶ丘店)は宗像市にあります。ここで働くスタッフのみなさんは、明るく元気で活気にあふれています。


11月 英語初心者ママでもOK!おうち英語で子どもとスキンシップ(エフコープ自由ヶ丘店)

コロナ禍の中、宗像区域委員会が主催する初めての学習サポーターによる学習会を開催しました。5組の親子による参加で、スキンシップをしながら英語の歌を歌ったり踊ったりと、親子2人で英語を楽しむ企画、お母さん向けの企画、最後にQ&Aといったプログラムで進められました。参加した方全員から質問や意見が出ると、講師の先生がわかりやすく説明され、楽しい学習会となりました。


12月 ふろしきでエコバッグ(エフコープ自由ヶ丘店)

今年度2回目の学習サポーターによる学習会を開催しました。応募した組合員と区域委員を含めた8人が参加。ふろしきの歴史や基本的な結び方を学びました。その後、キャップ、ウエストポーチ、ペットボトル包み、エコバッグ、リュックという「包む」の実践編では、積極的に質問したり、独自の包み方の評価を尋ねたりと、みなさん学ぼうとする意識が高く、あっという間の2時間の学習会でした。