エフコープ

イベント・活動

筑後区域委員会

筑後区域委員会は「みんなで楽しく、つながりあって筑後」をスローガンに、久留米市の一部・八女市・筑後市・大川市・三潴郡大木町・八女郡広川町の、福岡県南部の広いエリアで、個性たっぷりの12人で活動しています。「新しい生活様式」のもと組合員のみなさんに、より良い情報をお伝えしていきます。


毎月 区域委員会(長浜公民館)

毎月1回開催しています。例年のように、多くの組合員を募集しての企画ができなかった分、区域委員会の際に、さまざまな分野の動画を視聴したり商品について学習する機会を設けました。今後はオンラインも含め、組合員とさまざまな企画ができたらと思います。


毎月 おすすめ一品(自宅)

毎月「区域委員会のおすすめ一品」を紹介するため、区域委員会で調理や試食をしていましたが、今年度はコロナにより調理が制限されていました。しかし、おすすめ一品を区域委員それぞれの自宅で調理し、家族に試食をしてもらい感想を聞かせてもらうなど、貴重な機会になりました。


毎月 区域委員会ニュースの発行(自宅など)

区域委員会が再開した9月から、区域委員会ニュース「あっぷるぷる」も復活!! 筑後区域委員会では、3つのグループに分かれ、毎月それぞれが工夫を凝らして作成・発行しています。企画のお知らせがなかなかできない分、「区域委員会のおすすめ一品」やエフコープ久留米店の紹介などもしています。