エフコープ

商品について

りんご館からのお知らせ

2018年度は、食品添加物検査臭気検査を担当していましたが、この間、少しずつ残留農薬検査について学んでいたこともあり、2019年度より残留農薬検査を担当します。

 

また、臭気検査は他のスタッフが担当しますが、食品添加物検査は引き続き私が担当していきます。

 

図1

 

食品添加物検査、残留農薬検査は、どちらも仕事のボリュームが大きいため、私だけではなく定時スタッフと一緒に推進しています。

 

 

定時スタッフは私よりも長く検査に携わっているため、私が教わることもまだまだたくさんあります。

 

今年度は、食品添加物検査の知識も深めながら、残留農薬検査の技術や知識をしっかりと身につけていこうと思っています。

 

  まだまだ未熟な私ではありますが、よりよい検査体制を築いていけるように努めたいと思います。

 

MK