エフコープ

 新卒入協者3カ月フォローアップ研修を受けました。6月に行われる予定でしたが、コロナの影響で延び、やっと9月に行われました。同期のみんなと久しぶりに会って話をすることができ、嬉しかったです☺お互いの仕事についても話をして、刺激を受けました。
研修の内容は「目的と目標の違いを考え、意識して行動できているか」というものでした。『目的は最終的なゴールで、目標は目的達成のための手段である。目的をしっかりと意識しながら目標に取り組んでいかないと、何のために頑張っているのかわからなくなり、苦しくなってしまうという。』とのことでした。自分が気にしたことがなかったことがわかり、なるほどだなと思いました。みなさんは違いを考えたりしたことはありますか?これから目的をもって目標を立てながら、業務に取り組もうと思いました。

次に同期のみんなと会える11月の6カ月研修まで、日々頑張っていきたいと思います!

(M.C)