エフコープ

商品について

りんご館からのお知らせ

去年の話にはなりますが、11月23日(水)に開催された「みんなでふくし&ふくふくプラザまつり」に参加しました。

私は、エフコープブースの「ジュースの糖度実験」を担当しました。

来場してくださった方々と一緒に糖度計を用いて、ジュースにどのくらい糖分が入っているか測る実験を行いました。

普段何気なく飲んでいるジュースや熱中症対策などで飲むスポーツドリンクなどには意外に多くの糖分が含まれている可能性があります。

 

改めて人前で説明しながら実験を行うのは、緊張しましたが、多くの方々が立ち寄ってくださり、

会話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。

簡易的な実験ではありましたが、みなさんが普段何気なく口にしているものに興味をもっていただくきっかけになれば嬉しいです。

 

最後に、自分の写真撮影の下手さにビックリです笑

私のアピールが足りなかったのか、アップルちゃんはこっちを向いてくれませんでした。

(M・T)