エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 学ぶ・楽しむ

2024年07月01日

【新宮区域委員会主催】2024年度クラブ説明会を開催しました

6月21日、多々良公民館に、全20クラブから11クラブのメンバーと8名の区域委員が集い、2024年度新宮区域のクラブ説明会を開催しました。当日4クラブから参加キャンセルの連絡が入って、少し寂しいクラブ説明会になりました。

クラブ説明会では、改めてクラブ活動を進めるにあたっての、注意事項やお約束を再確認いたしました。

当日は、イベントとして学習係から「洗剤の学習会」を開催し、生協の洗剤の歴史やセフターの商品紹介などの動画を見て、学習係のメンバーが司会となってセフターがもらえる大抽選会を行いました。参加者からは「エフコープはずいぶん前から環境に配慮した洗剤を作っていたんだなぁと思いました。前はずっとセフターエナジーを使っていたのですが、最近は近くのドラッグストアーで購入しています。洗浄力も良さそうなのでまた利用してみようと思います。レアチーズケーキもさっぱりしいてとてもおいしかったです。お値段も手ごろでぜひ共同購入で見つけて購入しようと思います」や「久しぶりにクラブ説明会参加させていただきました。試食のレアチーズケーキ初めて食べましたがおいしかったです。他のクラブの方とおしゃべり(交流)楽しかったです」などとても喜ばれていました。

Event informationおすすめのイベント情報