エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 知る・学ぶ
  • 食のとりくみ
  • 平和のとりくみ
  • 平和・国際交流
  • 学ぶ・楽しむ

2024年06月04日

知ることからはじめよう!ハンガーフリーワールド学習会【西部ブロック活動委員会企画】

開催日/2024年5月30日

  • 目標1:貧困をなくそう
  • 目標2:飢餓をゼロに
  • 目標10:人や国の不平等をなくそう
  • 目標16:平和と公正をすべての人に

5月30日に「知ることからはじめよう!ハンガーフリーワールド学習会」をオンラインで開催しました。
認定NPO法人ハンガーフリーワールドのスタッフを講師としてお迎えし、8名が参加しました。
これまでの活動内容や仕組み、エフコープとのかかわりなどを現地の写真を交えながらわかりやすくお話していただきました。

参加者の感想

  • 何年か前から支援に参加していて、それが役に立っていることがわかり、これからも続けていきたいと思いました。
  • 今、回収しているものだけでなく、ポイントなどでも協力できるようになれば、さらに良いと思う。

  • 寄付との違いがよくわかり、継続することの大切さを感じました。

  • すばらしい活動なので、もっと多くの人に知ってもらい、協力の輪が広がるといいと思います。

Event informationおすすめのイベント情報