エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

12月14日、筑後支所にて「フラワーアレンジメント教室」を開催しました。「バラ家フローリスト・タナカ」のスタッフ3名の方を講師に迎え、クリスマスからお正月まで楽しめる作品を各々作りあげました。カーネーションの赤色と松の緑色がクリスマスを感じさせると同時に、黄色の菊に替えることで、お正月バージョンになることなども教えていただきました。

<参加者の感想>

  • 初めてのフラワーアレンジメントへの挑戦でどうなるだろうか!と心配でしたが、始めて見たら楽しくなってどんどん進んでいきました。
  • 見るのとやるんでは全然違うと思いました。講師の先生のアドバイスがとてもよかったです。
  • でき上がりの優劣は別として意外に簡単に生けることができました(アレンジメントは難しいと思っていましたが)。

Event informationおすすめのイベント情報