エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

11月21日、筑後支所で手形足形アート体験教室を開催しました。参加者は、大人8名、子ども8名、合計16名でした。講師は、エフコープくらしの学習サポーターである根岸尚美さんをお招きしました。今回は「キットパス」を使って色紙につけた手形足形をもとに作品を作りました。みなさん見本となる作品を参考にしながらいろいろなアイデアを出しつつ、お子さんやご自身の手形足形をペタリと色紙へ。キットパスはウエットティッシュで簡単に拭きとれるので安全安心でした。各々アイデアとイメージを膨らませて、先生が用意されていたカラフルなシールやマスキングテープをお子さんと選んだりしながらすてきな作品に仕上げていきました。今回のような小さなお子さんも一緒の企画は初めてでしたが、みなさん笑顔で一生懸命作品作りに取り組まれている様子が印象的でした。

<参加者の声>

  • 普段、家でこのような時間が取れないので楽しかったです。
  • 一度やってみたいと思っていたので記念になりうれしかったです。
  • スタッフの方が子どもに声を掛けたり見てくださったりしたので助かりました。

 

Event informationおすすめのイベント情報