エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 健康・スポーツ
  • 体験・旅
  • 学ぶ・楽しむ

2023年02月21日

誰でも無理なくできる! やさしいヨガを楽しみませんか♪開催しました。

  • 目標3:すべての人に健康と福祉を

南部ブロックでは、ヨガインストラクター相良留美子さんにより、運動不足になりがちな昨今、毎日を元気に過ごすために、無理せず生活に取り入れやすいストレッチや呼吸法、眠りのヨガなどを紹介いただきました。

参加者の感想より(抜粋)

・自分自身の体重を使ってというヨガがたくさん体験できて、分かりやすくとてもリラックス出来ました。先生の教えてくださる雰囲気がよかったです。

・とてもよい企画だと思いました

・初心者向けで年配の方には、とても良かったと思う。

・運動不足なので、ぜひ参加したいと思いました。自宅でできるオンライン、便利だなぁと。

・やってみると、ストレッチ体操の延長線みたいで気負わずがんばれそうです。身体がぽかぽかして気持ちがよかったです。家族でやってみます。

・呼吸の仕方や普段伸ばさない所を伸ばすことができ、満足でした。

・ヨガは初めてでしたが、終わった後とてもスッキリしていたので、続けたいと思いました。 とても楽しかったです。

Event informationおすすめのイベント情報