エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 知る・学ぶ
  • 環境のとりくみ
  • 環境
  • 学ぶ・楽しむ

2022年12月09日

北部ブロック「エコライフステージ2022」に出展 みんなで行こうよ エコライフステージ~一緒に考えよう環境のこと~

  • 目標11:住み続けられるまちづくりを
  • 目標12:つくる責任、つかう責任
  • 目標14:海の豊かさを守ろう

11月19日(土)・20日(日)と2日間にわたって北九州市小倉北区の勝山公園大芝生広場で開催された北九州市の環境イベント「エコライフステージ2022」に出展しました。

コロナ禍のため3年ぶりの対面での実開催となりました。エフコープでは「脱炭素社会の実現」をテーマに、エフコープが取り組むSDGsのパネル展示や、クイズを通してエシカルのマークや3Rのことをお伝えしました。また、北部ブロックで取り組んだ海岸のゴミ拾いの写真の展示などを行いました。最後に、簡単なアンケートに答えていただき、エシカル商品にちなんだ景品をお渡ししました。2日間で延べ400人を超える方がエフコープのブースにご来場いただき、多くの方にエフコープの環境のとりくみを知っていただくことができました。今回の企画を通じて海洋プラスチックごみなど、さまざまな環境問題について、みんなで考えるとりくみになりました。

Event informationおすすめのイベント情報