エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 環境

2021年12月01日

西部ブロック活動委員会主催「我が家にピッタリな洗濯洗剤を見つけませんか?〜環境に優しい学習会〜」を開催しました

11月11日に、博多バスターミナルにて「我が家にピッタリな洗濯洗剤を見つけませんか?〜環境に優しい学習会〜」を開催しました。

Zoom参加6名と実参加3名で、コープセフター誕生の歴史や、洗剤の基礎を学び、コープの洗剤を購入することで環境保護者にも繋がることも学びました。また、実参加された方は実験キットを使用して、2種類の洗剤(コープの洗剤、市販の洗剤)の汚れ落ちの比較を行いました。

参加者さんの感想では

  • 洗剤を使い分けるということは思いつかなかったので、今後は子どもの食べこぼし、泥汚れ、部屋干しのときなど使い分けたいと感じた。
  • 洗剤の違いがよく分かった。これを機にコープの洗剤を買ってみようと思う。
  • 実際に実験できて効果が実感できた。

とたくさんの学びを持っていらっしゃったようです。
また、実参加では今回お子さん連れで参加された方もいらっしゃいました。
以前のように託児ができませんが、一緒に参加できますので、安心してご参加ください。

今後もさまざまな企画を立てておりますので、ぜひご参加ください。

Event informationおすすめのイベント情報