エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 知る・学ぶ
  • 環境のとりくみ
  • 環境
  • 地域とともに
  • くらし見直し

2021年11月15日

八幡西区域委員会主催「コアノンロール交換会」を開催しました

開催日/2021年11月15日

  • 目標6:安全な水とトイレを世界中に
  • 目標7:エネルギーをみんなに。そしてクリーンに
  • 目標11:住み続けられるまちづくりを
  • 目標12:つくる責任、つかう責任
  • 目標13:気候変動に具体的な対策を

11月9日、くらしHOT館2階ホールにて、昨年に引き続き「コアノンロール交換会」を開催しました。

今回は、カタログ・牛乳パックとコアノンロールの交換と合わせて、夏に開催できなかった「平和パネル展」で行う予定だった【平和クイズ】を、参加者にチャレンジしていただきました。予想以上にみなさんクイズの問題に真剣に取り組んでいただけました。

帰り際には、
「コアノンロールとの交換も嬉しいけれど、今日は本当に勉強になりました」
「孫にもちゃんと伝えていかないといけないと思いました」
「問題はけっこう難しかったです」
などの感想をいただきました。

この【平和クイズ】は今回の企画の前週の区域委員会で、急きょ加えたのですが、時候も良いこの時期に「環境」とともに「平和」についても、あらためて振り返る良い機会になりました。

Event informationおすすめのイベント情報