エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 学ぶ・楽しむ

2020年01月06日

筑後区域委員会主催「フラワーアレンジメント教室」を開催しました

筑後区域委員会 末廣 由美子


12月17日、おりなす八女にて、毎年好評のフラワーアレンジメントを開催しました。参加者は区域委員含め23名、講師には倉八園芸さんをお招きしました。


シャボンフラワーや造花を使ったアレンジで生花が少ないという意見もありましたが、素敵なアレンジができました。最後に先生から一人ひとりのお花を見ていただき、少し手直しをしていただきました。


みんな同じ花材の中でその方の個性が光り、とっても素敵なお正月用のフラワーアレンジメントができあがりました。


<参加者の感想より抜粋>



  • 簡単なようで難しく先生にお願いしてしまいました。

  • 造花も有りということで、利用しやすいと思った。正月花は高価になるので、ヒントになりました。

  • 日持ちの関係だと思いますが生花ももう少し欲しかったですが、ソープフラワーも珍しくてよかったです。




写真




写真






写真




写真



Event informationおすすめのイベント情報