エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 学ぶ・楽しむ

2019年12月25日

筑後区域委員会主催「クリスマス料理教室」を開催しました

筑後区域委員 緒方 佳子


12月6日、筑後市の九州芸文館において「クリスマス料理教室(もっちりピザ)」を開催しました。講師はくらしの学習サポーターの宮崎知花先生に来ていただきました。


筑後区域委員会での宮崎先生の料理教室は2回目で会場も同じ場所ということもあり、前準備からテキパキと指導していただき、順調に作業は進み無事終えることができました。


メニューはピザ(クリスマスツリーの形)・唐揚げ・ラッシー、見た目にクリスマスらしい華やかな料理ができあがりました。ピザは生地に白玉粉を入れてもちっとした食感になり、手でこねて作るので参加された組合員から「こんなに簡単にピザが作れるなんて思わなかった」と、とても好評でした。


<参加者の感想から一部抜粋>



  • 新しいレシピをたくさん教えてもらい参加できてよかったと思います。

  • 簡単で、家でもやろうと思えるメニューでした。おいしかったです。

  • 今日、作ったピザをアレンジして、子ども(1歳)にも食べれるものを作りたいと思います。




写真




写真






写真




写真



Event informationおすすめのイベント情報