エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • つどい・交流
  • 知る・学ぶ
  • 食のとりくみ
  • 食・産直
  • 学ぶ・楽しむ

2024年06月21日

中部ブロック活動委員会企画 『パンでお茶会 簡単!パン作り教室』を開催しました。

中部ブロック活動委員会では、6月19日になみきスクエアでパン作り教室を開催しました。講師には、ABCクッキングブレッドライセンスを取得されている篠澤真喜子さんをお迎えし、手ごねであんパンと高菜パンを作り、試食をしながら楽しく交流を行いました。参加者からは「パン作りは初めてで、ドキドキしていましたが、楽しく皆様とお話ししながら仲よくなり、おいしいパンに出来上がり嬉しかったです。」などの声があり、パン作りや試食交流を通して、参加者同士の交流ができる企画となりました。

【参加者の声】

・パン作りはほぼはじめてでしたが、かんたんで形になって楽しかったです。丸めるのがふくらむといびつになり、形成作りはむずかしいのだなと思いました。参加されている方もみなさん気さくで楽しい時間をすごせました。子ども達に作ってあげようと思います。

・簡単!ということでしたが本当に初心者なので、パンってこんなに色々と工程を経てできあがるんだなっと、パン作りの大変さがよくわかりました。初めてのことばかりで、とても楽しかったです。こういった料理教室自体が初めてでしたので、良い経験になりました。ありがとうございました。

・元々パンを作るのが好きなのでとても楽しかったです。高菜を入れるパンを作るのが初めてだったので、とても新鮮でした。コープで購入できる材料で作れるのも、手軽でありがたかったです。自宅でも作ってみたいと思います。ありがとうございました。

Event informationおすすめのイベント情報