エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 食のとりくみ
  • 環境
  • 地域とともに

2024年06月10日

新宮店盛上げ隊(試食会とコアノン交換会)

新宮店盛り上げ隊(6月のとりくみ)

当日は好天に恵まれ、6月3日(月) 新宮区域テーマクラブ「スクスク(SKSK)」と新宮区域委員会による「新宮店盛上げ隊(新盛り)」が、エフコープ新宮店組合員ホールで行われ、生協の商品を使った試食会を実施しました。当日は、スクスクメンバーと区域委員合わせて11名が集まり、息の合った連携プレイで調理開始。今回のメニューは、初夏の彩りを感じさせるものとして、枝豆で作る「ひすいご飯」、「明玉焼き」、「ちくわのわさびマヨサラダ」、「ちりめん大豆」、「大根と水菜の浅漬け」、「抹茶入り玄米茶」の6品。試食の準備が整い呼び込みを開始すると、参加者合計で56名が、おいしいコープ商品を使った試食を楽しまれました。参加者からは「色どりが涼しげで食欲をそそる献立でした。暑い夏向けの食事でした。玄米茶も懐かしくおいしかったです」「枝豆の味、色、さわやかな感じでおいしかった。身近にある食材で簡単にできるので早速試してみたいです」「いつも楽しみにしています。いろいろなレシピを参考にしています」「ちりめん大豆が特においしかったです。自宅ですぐに作れるレシピは参考になります。ありがとうございました」などの多くのうれしい声をいただきました。参加者は常連の方もいらっしゃいますが、まだ新盛りの試食会を知らない方もいらっしゃいますので、今後も定期的に開催することで、商品の良さやおいしさを伝えていくことができると思います。また、コアノン交換会には40名の方が交換に来てくださりました。

参加いただいた方からの声

  • 色どりが涼しげで食欲をそそる献立でした。暑い夏向けの食事でした。玄米茶も懐かしくおいしかったです。
  • 枝豆の味、色、さわやかな感じでおいしかった。身近にある食材で簡単にできる早速試してみたいです。
  • いつも楽しみにしています。いろいろなレシピを参考にしています。
  • ちりめん大豆がおいしかったです。お弁当のすみっこにGOOD。
  • 漬物とちりめん大豆がおいしかった。
  • 全品美味しくいただきました。ありがとうございました。
  • ちりめん大豆!とてもおいしかったです。
  • ごちそうさまでした。おいしかったです。
  • とてもおいしくいただきました。弁当のおかずにも良さそうでごちそうさまでした。
  • ちりめん大豆とても美味でした。全部ちょっとした調味料でおいしくなるのは参考になります。
  • 全部おいしかったです。たまごが少し硬かったので自分で作るときは水分を足して調理します。ごちそうさまでした。
  • 簡単にできておいしかったです。
  • ちりめん大豆-豆が柔らかく食べやすかった。味は子どもも好きそうです。ひすいご飯-豆ごはんは嫌いですが、枝豆ならおいしい。もう少し塩を入れて私は作ってみようと思います。
  • とてもおいしかったです。
  • ちりめん大豆が特においしかったです。自宅ですぐに作れるレシピは参考になります。ありがとうございました。
  • 優しい味でおいしかったです。
  • おいしくいただきました。私もレシピを参考にしたいと思います。
  • お声をかけていただき試食できてよかったです。大変おいしかったです。手軽に調理できそうなのでチャレンジします。ありがとうございました。
  • 参考になりました。
  • ちりめん大豆-初めての組み合わせ、とてもおいしかったです。明太子卵焼き-明太の味がしっかり感じられました。
  • とてもおいしかったです。家でも作ってみたいと思います。ごちそうさまでした。
  • どれもおいしかったです。
  • ちりめん大豆をいただきました。体に良さそうな組み合わせで家でも作ってみたいと思いました。
  • ちくわのわさびマヨサラダ、お酒のつまみになりそう。
  • 全体的に味が良くおいしかったです。
  • ちりめん大豆、明玉焼き、浅漬けの味付け(塩分)が少し濃いと思いました。ご飯の塩が少ないような気がしました。でも大豆缶は購入したことがないので早速購入したいと思います。ごちそうさまでした。
  • おいしかったです。ありがとうございます。ひすいご飯の枝豆がおいしかったです。
  • ひすいご飯おいしかったし、春を感じますね。明玉焼も簡単にできて豪華ですね。
  • 明太の卵焼き、ちりめん大豆、子ども連れでも親切にしてもらえて入りやすかったです。いろいろ試せたのは良かったです。
  • ちくわのサラダはお手軽でおいしくて作ってみたいと思いました。ちりめん大豆は大豆の量が少ない気がしたので工夫して作ってみたいと思います。ありがとうございました。ちくわのわさびマヨサラダがおいしかったです。家でも作ってみます。
  • 塩味も程よく薄味で食べやすいと思いました。ありがとう!
  • とてもおいしかったです。ちりめん大豆とちくわのわさびマヨサラダ、簡単で作ってみようかと思いました。ごちそうさま!ひすいご飯おいしくいただきました。
  • 大変おいしくいただきました。ありがとうございました。
  • どれもおいしかったです。枝豆をご飯入れるのは初めてです。とてもおいしかったです。
  • ちりめん大豆がとてもおいしかったです。それぞれ調理方法が時短でできそうで一度試してみます。
  • おいしかったです。浅漬けの素試してみたいです。また参加したい。
  • どれもおいしかったです。ちりめん大豆は早速作ります。
  • 玄米茶がおいしかったです。漬物が少し辛く感じました。
 

Event informationおすすめのイベント情報