エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 知る・学ぶ
  • 食のとりくみ
  • 食・産直
  • 子育て支援

2023年11月15日

南部ブロック活動委員会企画「すくすくスマイルをフル活用♪♪離乳食学習会Part2」を開催しました。

  • 目標2:飢餓をゼロに
  • 目標3:すべての人に健康と福祉を
  • 目標4:質の高い教育をみんなに
  • 目標11:住み続けられるまちづくりを

11月10日、筑後市北部交流センターチクロスにて「離乳食学習会Part2」を開催しました。

エフコープの子育て応援サイト「CHEER!days」のレシピから、「かぼちゃ風プリン」と「さつまいもと豆腐のおかゆ」を実演しました。さらに「やわらかいミニうどん」と「ゆでうどん」をスプーンで潰して固さ比べを行い、離乳食期にとても活躍するバランスキューブをソースにして、うどんを試食しました。素材の味を大事にした使い勝手の良い「うらごし野菜」は、ポーションを解凍したものを試食し、離乳食が進んでから使うトマトソース・ホワイトソースや、手づかみ食べにピッタリなプチパンケーキ(かぼちゃ・ほうれん草)もご紹介しました。とても好評で笑顔あふれる学習会となりました。

《参加者の感想(抜粋)》

  • 少人数だったので会話もしやすく楽しかったです。
  • 試食できて、味・使いやすさ等確認できたので注文してみたいと思います。
  • 初めての離乳食が楽しみになりました。

今後も、より多くの組合員さんに「すくすくスマイル」を活用した離乳食を楽しんでもらうため、南部ブロック各地で開催予定です。

Event informationおすすめのイベント情報