エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 食のとりくみ
  • 食・産直
  • 学ぶ・楽しむ

2023年10月03日

【筑紫野区域委員会】JA福岡大城 産地工場見学に行ってきました!!

開催日/2023年9月28日

きのこの成長過程を具体的に説明してもらい普段あまりきのこを食べない子どもが、その日にもぎ取ったしめじを食べました。

子どもにとって良い食育になりました。

工場見学をさせていただき衛生面など状況がよくわかりました。
もぎ取り体験がすごく楽しかったです。とても大きくて子どもがいつもは食べないのに「見ててね!」と食べてくれました。

参加者の感想(抜粋)

・親切に説明していただいて幸せでした。

・自分でしめじをもぐ経験ができたのがうれしかったです!

・一つひとつ細かく説明してもらい分かりやすかったです。

・いつも食べているしめじをたくさん見れて、もぎ取ることができとても楽しかったです!

Event informationおすすめのイベント情報