エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • つどい・交流
  • 知る・学ぶ
  • 平和のとりくみ
  • 平和・国際交流

2023年04月18日

平和・国際交流分野主催「西山進さんまんがパネル展」を開催しました。

  • 目標10:人や国の不平等をなくそう
  • 目標16:平和と公正をすべての人に

平和・国際交流分野主催 ”平和が一番”渡されたバトンを次世代へ 「西山進さんまんがパネル展」を開催しました。

◆「西山進さんを偲ぶ交流会~たくさんのなかまたちが語ります」(3月30日)

エフコープ本部事務棟1階会議室1・2とオンラインをつないでの「西山進さんを偲ぶ交流会」に総勢52名が参加。当日は西山進さんとともに被爆体験証言集発刊に関わった元スタッフをはじめ公私ともにお付き合いされていた組合員や関係者12名のみなさまより、西山進さんとの思い出を語っていただきました。

 

私たちは、西山さんの思いも受け止め、渡されたバトンを次世代に渡す役割があると思います。可愛い子や孫の次世代までも「平和」であるためにも、西山進さんの思いを、しっかりと発信していきましょう。

◆西山進さんまんがパネル展(3月30、31日)

「西山進さんが生前に描かれていた平和へのメッセージのまんがパネル40枚をエフコープ本部事務棟1階会議室1・2に展示。会場には組合員をはじめ西山さんと親しくされていたお友達や、理事長をはじめ多くの役職員のみなさんが鑑賞されていました。

動画のサムネイル

Event informationおすすめのイベント情報