エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 作る・創る
  • 体験・旅
  • 地域とともに
  • 学ぶ・楽しむ

2021年12月27日

南部ブロック活動委員会主催「おり紙でつくる クリスマスツリー&祝い鶴」を開催しました

開催日/2021年12月18日

  • 目標4:質の高い教育をみんなに

12月18日、組合員活動の拠点「Pono」にて南部ブロック活動委員会主催の「おり紙でつくる クリスマスツリー&祝い鶴」を14名(お子さん、スタッフ含む)の参加で開催しました。今回の企画は実会場のみ、講師は組合員理事の千々松まゆみさんにお願いしました。

クリスマスやお正月に使える「クリスマスツリー」と「祝い鶴」を教えていただきました。

「クリスマスツリー」は参加者それぞれ、思い思いのデコレーションをして楽しみました。「祝い鶴」は2色刷りのおり紙を使い、簡単なのに豪華な見栄えの作品になりました。おまけの時間に「サンタクロース」(とっても簡単!)を作成することもできました。

組合員活動の拠点「Pono」を参加者にご紹介することもでき、有意義な時間となりました。

【参加者の感想・おとな】

日頃、子どもたちとゆっくり時間をとって何かをすることができないので今日は一緒に作品が作れて良かったです!

とても楽しかったです。こんな催しがあったのを初めて知りました。

みんなで教え合いながら楽しくできました。

子どもは折り紙が大好きで、よく自分なりに作品を作っています。今回は複雑な所は手伝いながら、作品ができました。

 

【参加者の感想・こども】

すごく楽しかったし、いい作ひんが出きていい思い出が出きてまたしたいと思いました。

 

Event informationおすすめのイベント情報