エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • キッズ向け
  • 知る・学ぶ
  • 学ぶ・楽しむ

2022年01月11日

西部ブロック活動委員会企画「親子で楽しむ実験教室~色が変わる!?ホットケーキを作ろう~」を開催しました

  • 目標4:質の高い教育をみんなに

12月18日、オンラインにて西部ブロック活動委員会企画「親子で楽しむ実験教室~色が変わる?ホットケーキを作ろう」を開催しました。

夏休みにエフコープ商品検査センター「りんご館」の企画で大好評だった企画で、今回も抽選で選ばれた10組(1組欠席)の親子が参加されました。

りんご館スタッフからホットケーキを使った色の変化について話があり、実際にみんなで料理実験をしながら楽しい時間を過ごしました。

紫芋パウダーを入れホットケーキを焼いた色の変化、また、その上にレモン果汁をかけるとまた違った色の変化を見ることができました。

参加した親子からも

とても丁寧に教えていただき、子どもたちも楽しくホットケーキを作ることができました。

色が変わってとても不思議で面白かったです。

Zoomで参加なので気軽に親子で楽しめました。

子どもが科学に興味を持ったと言っています。

と好評でした!!

親子で一緒に学習できる企画をこれからも行っていこうと思います★

Event informationおすすめのイベント情報