エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 学ぶ・楽しむ

2021年11月17日

糸島区域委員会主催「Zoomの使い方教室」を開催しました

糸島区域委員会

11月10日、上山門店組合員ホールにて、組合員活動部の吉武ちか子さんを講師にお迎えして「初心者さんでも大丈夫♪Zoomの使い方教室」を開催し、11名(区域委員、スタッフ含む)が参加しました。

すでにZoomを利用したことがある方もいらっしゃいましたが、初めての方も多く、アプリケーションのインストールから始め、ミーティングに参加する、名前の変更やチャットなどさまざまな機能を学習しました。参加者の希望によってはホストになる方法まで進み、それぞれが充実した時間を過ごせたようです。

コロナ禍でZoomを使った学習会が増えてはいるものの、まだまだ参加へのハードルは高いように思います。自宅から気軽に参加できるという利点をみなさんと共有できるよう、今後も企画を進めていきたいと感じました。

<参加者の声>

  • Zoomは全く初めてでしたがとても分かりやすい説明で楽しかったです。
  • 子どもに聞くと早すぎてついていけないのでとても良かったです。
  • 簡単なアプリで覚えて利用するのが楽しくなりそうです。
  • 詳しく説明していただきとても分かりやすかったです。家族や友人と利用したいと思いました。
  • とても勉強になりました。ホストにもなれたので今後友人たちと楽しめそうです。

Event informationおすすめのイベント情報