エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 学ぶ・楽しむ

2020年02月25日

筑紫野区域委員会主催「クラブ交流会&アロマハンドマッサージの学習会」を開催しました

筑紫野区域委員会


2月20日、エフコープ太宰府支所にて、くらしの学習サポ-タ-の山下さんをお招きし、クラブ交流会&アロマハンドマッサージの学習会を開催しました。参加者は一般参加者を含め34人でした。


山下さんが調合してきた2種類のアロマオイルから好きな方の香りを選ぶことから始まり、隣の席の人と対面になり、指先から肘までを山下さんの丁寧な指導を聞きながら、交互にハンドマッサージを行いました。施術後は血行が良くなり手がポカポカになりました。ずっと部屋中にアロマの香りが漂いリラックスした学習会となりました。




写真




写真






写真




写真




<参加者の声>



  • YouTubeの動画を見ても難しかったり分からなかったりするので実際に体験して、先生に教えてもらうことができてよかったです。

  • 手のツボを知ることができ、家でもできるので良かった。

  • 楽しく学習できました。癒やしの時間をありがとうございました。よく眠れそうです。

  • 忘れない間に、母や義母にしてあげようと思います。

  • 肌の触れ合いは、心も温かくなりますね。

Event informationおすすめのイベント情報