イベント・活動
イベントレポート一覧
- 食のとりくみ
- 環境のとりくみ
- 環境
- 地域とともに
2026年10月09日
10月 新宮店盛上げ隊による試食会とコアノン交換会を実施しました
開催日/2026年10月3日
新宮店盛り上げ隊のとりくみ
10月3日、新宮区域テーマクラブ「スクスク(SKSK)」による「新宮店盛り上げ隊(新盛り)」が新宮店で行われ、生協商品を使用した試食会を実施しました。 当日はクラブメンバーや協力者あわせて9名で準備を行い、53名の組合員に来場いただきました。メニューは「鶏モモ肉と大豆・平あげの麺つゆ煮」「もやしとわかめの白だし和え」「大根と水菜の浅漬け煮」「きらら(無洗米)」「抹茶入り玄米茶(水出し)」の5品です。 試食に参加された組合員からは、鶏肉や大豆、あげの食感や味付けを評価する声や、子どもが完食したとの感想、レシピの要望などが寄せられました。 あわせて今月のコアノン交換会では72個の牛乳パックの回収やフードドライブへの協力もあり、今後も試食活動とともに環境やくらしに役立つとりくみを継続していきます。
参加者の感想
- 本当にどれもおいしかった。簡単で素材も身近なもので一品できるんだなぁとためになった。
- 子どもも楽しんでいました。
- 大豆・あげの逸品がおいしかったです。レシピがあればよかったなぁ。アプリないとかでレシピ紹介とかないですか?ごちそうさまでした。
- 大豆・鶏肉の麵つゆ煮がおいしかった。また商品を買おうと思います。 ・おいしかったです。浅漬けの素を使って野菜を漬けて家でも食べてみようと思いました。
- もやしとわかめの和え物は、さっぱり薄味で、いくらでも食べられます。おいしかったです。ごちそうさまでした。
- ふっくら平あげがおいしかった。商品を知る大変良い機会だと思います。 ・鶏肉の煮物。今夜の夕食の参考にします。
- とり肉が柔らかく、おいしかった。
- おいしかったです。
- とてもおいしかったです。
- 煮物のとり肉が、柔らかく、味がよかった。浅漬けは、少ししょっぱく感じました。
- とてもおいしかったです。帰りに買って帰ります。ごちそうさまでした。
- 1歳の娘が大豆を気に入ってすべて完食。
- 大根の浅漬けがおいしくて、参考になりました。おいしかったです。ありがとうございました。
- どれもおいしかったです。鶏物肉と大豆・平あげの麵つゆ煮、こんな組み合わせもいいなと思いました。お米もおいしかった。ごちそうさまでした。
- 薄味でおいしかったです。ありがとうございます。
- 油揚げがおいしかったです。浅漬けは少し塩分が多く感じた。
- おいしかったです。手間がかかるのに・・・お疲れ様です。 ・鶏とあげの味がちょうどよくて、おいしかったです。大根の浅漬けも、塩味がよかったです。
- 全部おいしかったです。
- 平あげを久しぶりに食べました。ふっくらしていて、一般の商品よりおいしかったです。
- あげと鶏肉の煮物、Good! 配達してもらいたいくらい美味。
- とてもおいしいです。ごちそうさまでした。 ・おいしかったです。塩の味加減がよかったです。
- 浅漬けは簡単に作れるのに、とてもおいしかったです。あげがふっくらしていて良かったです。いろんな料理に使えるんだと思いました。
- 鶏モモと大豆と平あげがおいしかった。麺つゆだけという手軽さもいいと思った。ナムルに白ごまをちょいたしもいいですね。
- 新米でなくてもとてもおいしいです。お新香、ナムル、大豆の煮物も味が染みてよかったです。ごちそうさまでした。
- どの料理もおいしかったです。ふっくら平あげは、太くて食べごたえがありました。ごちそうさまでした。
- もも肉と大豆、平あげの麵つゆ煮が、すごくおいしかったです。
- わかめともやしの和え物が、味が薄くておいしかったです。ゴマも入っていますか?
- レシピがないときは、いつもより丁寧に説明してください。
- もやしとわかめの和え物。 ・煮物は味がしっかりしみ込んでおいしかったです。毎回楽しみにしています。(参考にしています)
- もやしとわかめの料理のパターンを覚えました。
- いつも試食会、ご苦労様です。楽しみに参加させてもらっています。ごちそうさまでした。
- 普段は豆など使わないけど、これは柔らかくておいしかったです。ごちそうさまでした。
- 浅漬けの素を使ったお漬物が、おいしかったです。
- 大豆と鶏肉、平あげの煮物がおいしかったです。浅漬けの素も手軽でおいしいですね。参考にします。
Event informationおすすめのイベント情報
情報をおさがしですか?
