エフコープ

お買い物・サービス

ふくし通信

春日市須玖児童センター

2024年03月01日

ママの‟ホッ”とタイム「笑いヨガ&おしゃべりCafe」を開催しました♪

須玖児童センターでは、「ママの"ホッ”とタイム~笑いヨガ&おしゃべりCafe~」を開催しました。

ママの"ホッ”とタイムとは、お子さんを託児サポーターにお願いして、ママやパパがリフレッシュする行事です。

今回は、笑いヨガで思いっきりリフレッシュした後に、お菓子やお茶と共にお喋りを楽しみました♪

笑いヨガ講師の鬼木先生!元気ハツラツで、元気をもらいました♪
笑いヨガで行う掛け声や呼吸法を教えてもらいました。
座りながら行うものもあり、高齢の方も取り組みやすいと感じました♡
少し負荷を掛けることでお腹の底から大笑い♪30分という短いプログラムでしたが、ヘトへトになりました❕
後半は「おしゃべりCafe」♪自己紹介の後、子育てについて盛り上がりました🎵
今回提供させていただいたお菓子と飲み物です!(写真にはありませんが、ブレンド茶も✨)コープクオリティのお菓子が人気でした♪

行事終了後、託児していたお子さんのお迎えに行くと、沢山遊んでぐっすり…お子さんも楽しんでくれたようです✨

今後もママとパパがリフレッシュできる行事を企画したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪