エフコープ

お買い物・サービス

ふくし通信

はじめまして、こんにちは。

11月にエフコープの福祉施設として、グループホームぽみえ大野城がオープンしました。

これからブログを通じ、ぽみえでの行事や日常の暮らしを身近に感じて頂ける機会にさせてもらいたいと思っております。

さて今回はブログ第1回目という事で、これまで来所された方々から1番質問の多かった私達の施設名である『ぽみえ』ってどういう意味?について書かせて頂きたいと思います。

『ぽみえ』とはフランス語で「りんごの木」という意味があります。りんごはエフコープそのものを意味し、「木」には地域に根差し、枝葉のように広がり、やがて実をつけることを、十人十色さまざまな利用者様にとって大切な居場所となれるようにという思いを込められており『ぽみえ』という施設名となりました。

 

 

これから、ご家族様、地域の皆様、関係者の方々と協力し、利用者様が毎日笑って過ごし『ぽみえ』に来て良かったと思ってもらえる施設となるようスタッフ一同頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします🍎