エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • つどい・交流
  • 知る・学ぶ
  • 食のとりくみ
  • 地域とともに
  • 食・産直
  • 子育て支援

2023年12月07日

南部ブロック活動委員会企画 「すくすくスマイルをフル活用♪♪はじめての離乳食Part3」を開催しました。

  • 目標1:貧困をなくそう
  • 目標2:飢餓をゼロに
  • 目標3:すべての人に健康と福祉を
  • 目標4:質の高い教育をみんなに

12月5日、うきは市の公共施設「るり色ふるさと館」で、「すくすくスマイルをフル活用♪♪はじめての離乳食」を開催しました。講師は、南部ブロック活動委員で栄養士の秋山 綾子さんです。可愛い赤ちゃんも合わせて9名の参加でした。
 当日は、子育て応援カタログ「すくすくスマイル」の食材を、エフコープの子育て応援サイト『CHEER!days』のレシピを使って、「かぼちゃプリン風」と「さつまいもと豆腐のおかゆ」を実演しました。その他に、バランスキューブを使った「やわらかいミニうどん」を試食し、素材の味を大事にした「うらごし野菜」、プチパンケーキなどを紹介しました。一緒に参加した赤ちゃんも試食し、笑顔あふれる学習会となりました。
 今後も、南部ブロック各地で同じ学習会を開催予定です。多くの組合員さんに「すくすくスマイル」を使って安心安全な商品で離乳食を楽しんでもらうため、継続してお伝えしていきたいと思います。

《参加者の感想(抜粋)》

  • レシピが簡単で離乳食のレパートリーが増えそう。
  • 使ったことのないものを試すことができてよかったです。
  • エフコープの離乳食は種類も充実していて無添加でたくさんの味がありとても役に立っています。

今後の予定

  • 2024年2月16日 10:00〜11:30 大牟田市市民活動等多目的交流施設「えるる」
  • 2024年3月4日   10:30~12:00 大原きぼうの森館

多くの組合員さんのご参加お待ちしています!

 

Event informationおすすめのイベント情報