エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

2023年09月20日

筑後区域委員会 夏休み工作教室~みんなのねんど・新聞紙エコバック・紙コップ

7月25日、筑後支所にて、夏休み工作教室を開催しました。参加者は10組の親子と1人での参加者もいらっしゃいしました。1人での参加者に聞くと、デイサービスにお勤めらしく来られているおばあちゃんやおじいちゃんに教えたいからということで参加された様子でした。

夏休み期間ということで何か楽しいことをしたい、と参加してくださった親子連れやお孫さんと参加された方も中にはいらっしゃいました。ねんど制作では、久しぶりにねんど制作を楽しむ姿や4色のカラーねんどで思うような色ができずに悩む姿も見られました。

みんなのねんどの特徴を話したら「家で野菜を育てているので、プランターにおいてどうなるか実験してみたい」、「早く土の上に置いてみたい」、「自由研究にしてみようかな」などの声がありました。いつものねんどとは違う「みんなのねんど」を楽しんでいる様子を見ることができてうれしく思いました。新聞紙エコバックづくりでは、楽しくできたという声がある一方で、難しかった、との声もありました。

Event informationおすすめのイベント情報