エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 平和のとりくみ
  • 平和・国際交流

2023年06月15日

被爆体験証言集 第28集『つたえてください あしたへ・・・・・・』最終校正確認会を行いました

  • 目標3:すべての人に健康と福祉を
  • 目標10:人や国の不平等をなくそう
  • 目標16:平和と公正をすべての人に

5月18日、博多バスターミナル貸ホールにて被爆体験証言集 第28集『つたえてください あしたへ・・・・・・』最終校正確認会を行い、組合員の聞き書き活動メンバーなど、22名が参加しました。

聞き書き活動メンバーが書き起こした原稿を、証言者一人分ずつ証言者に思いを馳せつつ、メンバーの参加者全員で一緒に確認していきました。

また、冊子の前書き、後書きについては、どのように表現すれば私たちの思いが伝わるか活発に意見を交わしながら作り上げました。

『つたえてください あしたへ・・・・・・』は2023年6月27日(火)に開催する「エフコープ 第41期通常総代会」で発刊のお披露目が行われ、順次、福岡県内の公共施設への設置や、組合員の代表等に配付されます。

既刊の『つたえてください あしたへ・・・・・・』WEBブックは下記の二次元コードよりご覧いただけます!

https://www.fcoop.or.jp/about/library/experience/

Event informationおすすめのイベント情報