エフコープ

うぃずあっぷるをご利用になれるのは、受給者証の交付を受けた小学生から高校生までのお子さんです。

※受給者証をお持ちでない方は、利用の前に受給者証の取得が必要です。受給者証の発行や利用までのお手続きにはとても時間がかかるため、早め早めのご準備をお勧めします。


ご利用までの流れ

01お問い合わせ

まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
初めに簡単なご説明もしくは、そのための面談日程などを調整します。
※面談では、利用のために必要なお手続きの説明はもちろん、
事業所の空気になじめそうかなど事業所を見て肌で感じていただく機会になります。

02受給者証の取得

お住まいの市区町村役所の福祉課窓口で、放課後等デイサービス利用の受給者証の申請を行ってください。
すでにお持ちであれば「3. 相談支援事業所とのご契約」へ進みます。

03相談支援事業所とのご契約

サービスの利用には受給者証が必要となります。

相談支援事業所での支援計画書の発行

受給者証の取得には、初めに相談支援事業所より支援計画を作成する必要があります。
面談の際に、この支援計画書について詳しくご案内します。
支援計画書の作成と受給者証の申請後、数週間後に受給者証が交付されます。

04利用契約と利用開始

うぃずあっぷるでの面談にて、利用契約を行い、利用計画(利用ペースや方針など)を立て、利用開始となります。


利用料金・かかる費用

うぃずあっぷるの利用には、利用料金をご負担いただくことになります。
ひと月にかかる利用料金は、所得に応じて算定される自己負担額(利用者負担上限月額)と呼ばれるものを基準にします。

1ヶ月の料金の例

市町村民税非課税世帯

0円

世帯年収がおおむね890万円未満の世帯

4,600円

上記以外の方

37,200円

お問い合わせ

エフコープうぃずあっぷる浮羽校
TEL:0943-74-6010
(月~金曜9:30~18:15、土曜・祝日8:30~17:15)
フォームでのお問い合わせはこちら

よくある質問Q&Aはこちら