エフコープ

お買い物・サービス

ふくし通信

春日市須玖児童センター

2025年03月25日

楽しいクッキング『春巻きの皮でチョコパイ』を開催しました!

令和7年3月15日(土)に楽しいクッキング『春巻きの皮でチョコパイ』を開催しました。

3月は胃腸炎が流行っていたため手洗いについて話をしました。しっかりと手洗いを行ったあと、調理開始です♪今回は、チョコレート・チーズ・枝豆の3種類から好きなものを春巻きの皮で巻きました。途中「コーンを入れてもおいしそう!」などいろいろな食材についてのアイディアがでていましたよ。

巻き終わった春巻きを、ホットプレートにのせキツネ色になったらひっくり返しました。様子を見ている間、「私のこれ!」「あーチョコレートのいい匂いだー」と友だち同士で話が弾んでいました!出来上がりを口に入れると、みんな「パリパリして、美味しいね」と笑顔で話してくれましたよ。お家でも作って楽しんでもらえたら嬉しいです!

春巻きに巻く具材を切ってます♪

チョコの他にチーズや枝豆も入れました!

春巻きの皮がはずれないように、水を付けます☆彡
キツネ色になったらひっくり返します♪
こんがり焼けて、いい匂いがするよー!!
食べた後は、みんなで片付けをしました。