お買い物・サービス

ふくし通信
春日市須玖児童センター
2024年10月13日
みんなで工作「作ってあそぼう」を開催しました!
令和6年10月13日(日)みんなで工作「作ってあそぼう」を開催しました。10月はハロウィンの季節だったので、作ったハロウィンマントを着用し、みんなであそびました!紙袋フリスビーを使っておばけ退治。チラシボールを投げたら蜘蛛の巣にひっついたり、空気砲で的あてしたり、ピニャータたちもフリスビーをあてて、ゆらゆら…(今回は割らずにあててゆらゆら楽しみました)。思いきり楽しみました。途中、暑くなったのでマントは片付けてからあそんでいましたよ。
最後はピニャータたちをお持ち帰り♪お家でも楽しんでくれるといいなと思います。
※ピニャータとは…メキシコのお祝い行事に使われている日本で言う『くす玉』みたいなものです。紙でできたピニャータの中にキャンディーなどお菓子を入れ、それを吊り下げたら棒で叩いて壊します。壊す行動には『悪いものを払う』という意味があり、縁起がよいとされているようです。
年度
カテゴリ
情報をおさがしですか?