エフコープ

お買い物・サービス

ふくし通信

春日市須玖児童センター

2024年04月24日

ニコニコくらぶで こいのぼりと兜を作りました

4月18日(木)19日(金)に、ニコニコくらぶでミニ集団遊びや、こいのぼり、かぶとの製作を行いました。

ミニ集団遊びでは、照れてお母さんに隠れていた子どもたちも皆で手をつなぎ笑顔で遊ぶことができました。

製作では、親子でお話しながら進めて行き素敵なこいのぼりや、兜が出来上がっていました。

♪ぐんぐんまわ~れ糸車~♪みんなで手をつないで小さい輪になったり回ったり…笑顔があふれていました

「ここに目をかこっか?」お話しながら製作を楽しんでいました
完成~♪かぶとをかぶって…どんな感じかな?
素敵な兜が出来上がりました。