エフコープ

お買い物・サービス

ふくし通信

去る1月22日月曜日、かがやき春日では、

1月のイベントで、春日市岡本にある『奴国の丘歴史資料館』にお出かけしました!

 

春日市内の遺跡から出土した埋蔵文化財や、昭和初期の農具などが展示されていました。

 

近くにあるのに、なかなか行けてなかった歴史資料館でしたが、

皆さまに大好評でした✨

熱心に展示物をご覧になられて、しっかりと楽しまれていました。

2000年も昔の人々の様子を見たり、昭和初期の道具を見て、

懐かしさや、歴史の楽しさを再発見されたようでした。

「楽しかったよ!」と多くの方から感想をいただき、

いつものドライブ以上に、どこに行ったのかをしっかり覚えていらっしゃいました✨

今回行けなかったスタッフも話を聞いて、行ってみたい気持ちになりました。

暖かくなって、今度は奴国の丘歴史資料館の公園にある、

桜やつつじも見に行けたらいいですね💓