エフコープ

お買い物・サービス

ふくし通信

12月半ばとなり、施設のオープンからひと月が経ちました。

今年は寒暖差が大きいので、体調管理が難しいですね。

クリスマスツリーを製作したり、おしゃべりしたり、大笑いしたり( ^ω^)・・・、ゲームのコツを次の方に教えてあげたり、和気あいあいと和やかに過ごされています。

メダカに餌をやったり、洗濯物を干したりもされ、居場所を見つけられて輝かれています。

今出来ることを出来るだけ長く出来る様に、出来なかった事が出来る様に、生活リハビリの中で一緒に頑張っていきましょうね。

“ありがとう“を言われる喜び、やりがいをもって居場所を見つけられた喜びは格別ですね。

皆さんの、出来ること・楽しみ・やりがいなどを見つけて、暮らしに彩りを増やしていきたいと思います。

今年も残すところあと半月です。体調に気を付けてよいお年を迎えられますように。