エフコープ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2022年11月14日

被爆体験証言集『つたえてください あしたへ・・・・・・』第27集を発刊しました

被爆体験証言集『つたえてください あしたへ・・・・・・』は、組合員が被爆体験者から直接話をうかがって書き留めた聞き書き集です。被爆・終戦から50年の節目を翌年に控えた1994年、若い世代へ戦争の愚かさ、被爆の悲惨さを語り継ぎたいとの思いでスタートした活動は28年目を迎え、今年は第27集を発刊することができました。無料で配付していますので、ご希望の方はお申し付けください。

【配付】商品の配達時、またはエフコープ店舗のサービスカウンター
※郵送をご希望の方は、郵送料をご負担いただければお送りします。下記の組合員サービスセンターへ電話でお申し込みください

エフコープでは、広島・長崎での被爆体験を聞かせてくださる方を募集しています。お話しいただける方やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、エフコープ組合員活動部(TEL:092-947-9003)までご連絡ください。お待ちしています。

エフコープホームページでも、平和に関するとりくみを紹介しています
ホームページでは『被爆体験証言朗読シナリオ』の朗読動画や、平和に関するさまざまなとりくみを紹介しています。また、被爆体験証言集の全巻をWebブックで読むことができます。ぜひご覧ください。

平和・国際交流はこちら

お問い合わせ・お申し込み

組合員サービスセンター
TEL:0120-41-0120
(月~金9:00~18:00、土曜9:00~17:00)