エフコープ

お知らせ

お知らせ

募集

2022年10月03日

2023年度エフコープふくし助成金 助成希望団体を募集します

エフコープでは、地域福祉の充実を目的に、毎年「たすけ愛募金」への協力を呼び掛けています。寄せられたお金は「エフコープふくし助成金」として、地域で福祉活動に関わっている民間団体の支援に使われます。同じ地域でともに生きる方々への福祉の輪を広げていきましょう。

【過去の助成事例】
「新たに取り組む事業」を始めるにあたっての、施設の改装、パソコン・点訳ソフト購入、楽器類の購入、ホームページ作成、学習機材購入、点字プリンター購入など、多岐にわたります。

募集期間

2022年10月3日(月)~31日(月)

募集対象

福岡県内で、社会問題化している課題に関する福祉活動・事業や、高齢者・しょうがい者・児童などの生活支援活動・自立支援の場づくり、住みよい社会づくりのための調査・研究活動などを行っており、1年以上の活動期間を持つ福祉団体・グループが新たに取り組む事業を助成対象とします。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴った、または余儀なくされた新たに取り組む事業(例:WEB関連機器の購入など)も助成対象となります。

※団体・グループが経年で行っている事業・活動は助成対象外となります。

助成金

1団体1件100万円を上限

助成事業対象期間

2023年4月~2024年3月

助成先

審査のうえ決定

申し込み方法

申請書に必要事項を記入し、日常の活動やグループの収支等がわかる資料(会則や会報・会計報告書など)を添付の上、送付先に郵送してください。

申請書は下記よりダウンロード、またはふくし助成金事務局へ連絡して取り寄せてください。
ふくし助成金申請書(ワード版PDF版

<送付先>
〒811-2495
エフコープ組合員活動部 行
※住所の記載は不要です

締切

10月31日(月)必着

詳しくは募集要綱をご覧ください(PDFファイルが開きます)

お問い合わせ

エフコープ組合員活動部内 ふくし助成金事務局
TEL:092-947-9003
(月~金曜日9:00~17:00)
FAX:092-947-9192