エフコープ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2022年01月01日

<新年のご挨拶>謹んで新春のお喜びを申し上げます

日ごろからエフコープの活動と事業にご支援いただき、厚く御礼申し上げます。
2022年が、みなさまにとって実り多き年となりますよう祈念いたします。

2021を振り返って

一昨年から続くコロナ禍は、私たちのくらしを一変させました。飲食店をはじめ厳しい業種・業態があるほか、日々の生活においても、世帯収入が減少するなど、多くの方が厳しい環境に置かれています。
このような中、組合員活動においてはITを活用し、オンラインによる産地やメーカーとの交流会や各種学習会を開催するなど、新たな方法でのとりくみが進みました。
事業活動においても、多くの組合員に支持をいただきました。特に宅配事業は、くらしを支えるインフラとして、地域に欠かせない存在になっています。感染防止に努めながら奮闘するスタッフに感謝するとともに、みなさまの励ましやねぎらいの言葉に、心より感謝申し上げます。

社会的弱者の支援に尽力

一方で、コロナ禍でより深刻さを増した収入や生活の格差拡大は、看過できない課題と捉えています。SDGsが掲げる「誰一人取り残さない」という考え方に共感し、エフコープでもフードバンク支援やフードドライブの活動を積極的に行ってきました。今後も、取引先や関係団体と連携し、支援を必要とする方たちのお役に立てるとりくみを推進していきます。
また、毎年のように続く大規模な自然災害に備え、昨年「災害支援ふくおか広域ネットワーク」に参加いたしました。今後は、これまで以上に災害時の復興復旧支援に努めてまいります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。