エフコープ

お知らせ

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2021年11月15日

消費者トラブルにあったと思ったら、すぐにご相談ください!

エフコープがサポートを行っている「NPO法人消費者支援機構福岡(以下CSOふくおか)」は、消費者被害の未然防止・拡大防止に取り組んでいる組織であり、消費者団体訴訟制度に基づく適格消費者団体です。CSOふくおかでは、消費者庁より業務委託を受け、消費者被害の情報収集を行っています。


みなさまからの情報で、事業者に対して不当な勧誘行為・契約条項・表示の是正を求めますので、契約時や解約時等の消費者トラブルの情報をご提供ください。


みなさまからの「情報・ご相談」をお待ちしています。


ご提供いただいた情報は、消費者裁判手続特例法に規定する被害回復裁判手続等によって被害回復が可能かどうか検討するために使用します。消費者被害の概要は、消費者庁へ報告します(個人情報を除く)。



■受付期間


2022年1月24日(月)まで


■情報提供のお電話はこちら


TEL:092-292-9301
(月・水・金曜10:00~12:00/13:00~16:00)


※お電話は当機構の弁護士・司法書士・事務局がお受けします


■WEBサイトでの情報提供はこちら


https://www.cso-fukuoka.net/uketsuke/



お問い合わせ


内閣総理大臣認定 適格消費者団体 特定非営利活動法人
消費者支援機構福岡(CSOふくおか)
TEL:092-292-9301
(月・水・金曜10:00~12:00/13:00~16:00)



※CSOふくおかは、福岡県内の弁護士、司法書士、消費生活相談員、研究者、消費者団体で運営しているNPO法人です