エフコープ

イベント・活動

ライフプラン相談会

ライフプランを相談しませんか

【個人相談会/予約制/無料】

ライフプランとは、「自分や家族がどのような生き方・くらし方をしたいのか」「自分や家族との夢」にあわせて具体的な計画を立てることです。ライフプランには「資金」「生きがい」「健康」の視点で総合的に考えるのが大切です。あなたのこれからの夢を実現するために、社会や経済の変化に耐えられるような資金計画を立てていきましょう。組合員ライフプランアドバイザーが中立的な立場でわかりやすくアドバイスします。

※特定の保障商品はおすすめいたしません


相談内容

①保障の見直し

「どんな保険に入ったらいいのか」「わたしにぴったりの保障額は?」「支出の大きな割合を占める保険料の負担を減らしたい」など保障の基本的な考え方や、あなたや家族に必要な保障の備え方についてのご相談

②教育費

教育資金は、あらかじめ「いつ・いくら」必要になるのかが、ある程度予測できるため、計画が立てやすい資金です。教育資金の準備の仕方などのご相談

③家計の見直し

現在のお金の流れを把握したり、「今、どの位のお金があるのか、そのお金は将来はどうなりそうなのか」など資金計画を立てたり、収入と支出の見直しなど

④セカンドライフ

セカンドライフは「生活資金」「生きがい」「健康」をしっかりと考え、プランを立てることで充実したセカンドライフを過ごすことができます。セカンドライフのくらし方や生活費など

⑤その他

ライフプランの立て方やお金に関する相談など


下記、応募フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください。後日、事務局スタッフよりご連絡を差し上げ、日時や会場をご相談の上決めさせていただきます。

※希望日は、1カ月以上先の余裕をみてください。
※会場は、エフコープ店舗組合員ホール、支所会議室などを利用します。

お問い合わせ・お申し込み

組合員サービスセンター(組合員活動部・LPA活動事務局)
TEL:0120-41-0120
(月~金曜9:00~18:00、土曜9:00~17:00)