エフコープ

お買い物・サービス

家族葬をはじめ大切な方の
セレモニーを誠心誠意サポート

System

積立制度「エフセ積立」とは

積立制度「エフセ積立」は、「葬儀費用で家族に迷惑をかけたくない」「他の葬儀社のように、エフセにも積立制度があればいいのに」など、多くの組合員から寄せられた声をもとに誕生しました。

積み立てたお金は、エフコープ仕様のオリジナル葬儀「エフセ葬」の費用としてはもちろん、香典返しなどの返礼品や法要の際のお料理、仏壇仏具の購入など、エフセのさまざまなサービスにご利用いただけます。

 

積立コース

  • 毎月1,000円コース
  • 毎月3,000円コース
  • 毎月5,000円コース

※一時払いコースもあります(一口30万円、最大4口。積立上限額は120万円です)。

 

積立方法

口座振替です。毎月13日の引き落としとなります。
※エフコープに登録されている口座からの引き落としとなります。
※口座を登録されていない方は、手続きが必要です。また、クレジットカード決済はできません。

 

積立特典

エフコープから供花をお届け(エフセ葬ご利用後1回のみ)
返礼品ギフト・仏壇仏具(指定店)を組合員価格よりさらに割引
※エフセ積立をご継続の場合はご利用制限なし

Flow

お申し込みの流れ

01資料を請求する

まずは、「エフセ積立」の資料をご請求ください。
資料のご請求は、ページ下部に表示している電話番号またはオンラインフォームにてお問い合わせください。

02申込書を返送する

資料が届いたら、積立登録申込書にご記入の上、ご返送ください。

03受付完了

エフセで受付登録完了後、「エフセ積立登録者証」をお送りします。

04積立開始

登録ができ次第、13日に登録口座より引き落としを開始します。(1,000円、3,000円、5,000円コースの方は毎月1回)
共同購入をご利用の方は、商品代金と一緒に引き落としとなります。

 

※エフコープに口座を登録していない方は、手続きをお願いします。
※金融機関の休業日にあたる場合は翌営業日。
※年に1回、積立残高の通知を行います。
※休止や再開も可能です。エフセ案内センター(0120-365-990)までご連絡ください。

Support

アフターフォロー

葬儀が終わった後、何をしたらいいのかわからないという方は多くいらっしゃいます。エフセでは、葬儀終了後にエフセ担当者がご葬家にお伺いし、後々の手続きや法事の準備などについて丁寧にご説明するなど、後々までしっかりサポートします。

 

法要スケジュール(仏式の場合)

葬儀後の初七日から四十九日(忌明け法要)、百ケ日、初盆、一周忌、年回忌法要の法要スケジュールを作成してご説明します。

 

葬儀後の手続きについて

ご葬儀後も、官公庁への各種届出をはじめとして、定められた期日までに行わなくてはならない手続きが数多くあります。それらの手続きや手順についてご説明します。

 

ギフトカタログ

香典返しや法事の引出物の準備にご利用いただける、種類も価格帯も豊富なギフトカタログです。組合員割引価格でご提供します(一部を除く)。

 

挨拶状の例文

弔電や供物などをいただいた方への礼状や、忌明けのご挨拶状、年末の欠礼状を作成します。

 

位牌、仏壇のカタログ

お位牌や仏壇を組合員価格でご提供します。